ネコ病院へ
2012/04/28 (土)

hare.gif 良いお天気だ
なのに起きれず グズグズするワタシ

昨夜 夕飯を食べに来た末っ子に頼んで「ネコ病院」へ行くことに

チビはご亭主の「水虫」が移って なかなか治らないし この頃少し症状がひどくなっているような気がする

ミーはよく畳でお尻をこすっている。。。
もしかして「ムシ」でもいるのか?

コテツは今のところなにもないが少しでも病気が移っていたら わざわざ連れて行かねばならず・・・エ〜〜イ! ついでだ!

ということで3匹連れて行くことにしたが ひとりで3匹はチョトシンドイ(>_<)
ので 末っ子にネコ守りをお願いした

安く購入したネコバッグに先ずコテツを入れてみた
いつもなら車に乗ると叱られるのに 今日は知らん顔してる♪と思ったミーは自分から車に乗り込む
やったヽ(^o^)丿 と思っている間にコテツは必死のパッチで逃げ出す
追いかけてまた詰め込む
チャックを閉めている間にこちらも必死で逃げ出す

それでも「コテツ♪」と呼ぶとイソイソと寄ってくるところがかわいい(^^♪

なんとかミーとコテツをネコバッグに詰め込み ドアを閉めて「チビ」を呼ぶ
何度か呼ぶとどこからかやってきた

急いで捕まえて車に放り込む

それから自分のカバンを持って自宅へ向かう

末っ子を車に積んで ネコ守りしてもらいながら走るが ネコの方はもうパニック状態。。。
私のそばに行きたいけれど 箱の中に閉じ込められて出してもらえない!
「時々来るよその人」(末っ子)が傍でネコを抑え込んでいる。。。。。!

ミーはコテツに唸り チビはミーが心配で哀れな啼き声で訴えるし 末っ子はもう泣きそうな気配

それでもなんとか動物病院へ無事に到着
診察も問題なく終わり 帰りは末っ子が運転 私が後ろでネコ守り

帰るときは ネコたちは慣れたのか 少し大人しくしていた
我が家に帰り 車から降ろすと大急ぎで車から離れて行く


車は猫の毛だらけ。。。
明日はまた車の大掃除だ〜

i0 (1) ミーとチビ
チビが寝ているバッグが購入したネコバッグ
さっきまでなかに入って点検していたのに…
ミーは「横綱級ですね」と言われた。。6キロ以上ですと
(2)
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]