我が家のお隣さん
2012/04/22 (日)

ame.gif 昨夜から雨 時々ひどい降り
昼寝もバッチリのはずなのに早く寝てしまった昨夜
数回めざめては雨音にため息をつきながらまた寝ていく。。。(-。-)y-゜゜゜

今朝もため息をつきながらザルのゼンマイを揉んでは干す
たしか 昨年ご亭主に頼んで「雨の日の干し場」を作ってもらったはずなのにいつの間にか義母の収納場所になってしまい 結局干す場所がナク 干せない大量のゼンマイを抱えてウロウロしている

たった一軒の我が家のお隣さん とても面白いご夫婦
そこのご主人先日「放射線測定器」なるモノを購入
あちらこちらと測定して回っている
ご出身はかの福島県!
超有名企業を退職して今は田舎の大工さん
あまり手先が器用というわけではないらしい(^_^;)

が 私とよく似た性格
福島県は「馬刺し」も食べるのよ
和歌山県より理解しやすいかも。。。
ところがこの人 なかなか和歌山県が理解しにくいらしい
悩みは尽きず 「糖尿病」を心配する奥さんに逆らうこと度々で お酒が止まらない!やめられない!!
酔ってPCにお酒をぶっかけたりと失敗はつづく


それでも実家が心配なこのご主人 放射線測定の結果をご自分のブログに記録している
それによれば 福島県も我が家周辺も大差はない

地球は〜♪ま〜わ〜る〜♪

ッて歌もあったよね(>_<)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]