行政処分実施
2012/04/16 (月)

ame.gif で 早起きしてご亭主と運転免許センターへ
 
9時までに入らないと受講できません
受講できないと「30日間の免停」!

朝ごはんも食べずに必死で走りました
そのかい あったのかなかったのか15分前に到着♪

ご亭主をセンターに放り込んだら その足で近くのスーパーへ行き お昼のお弁当を調達
ついでにウインドウショッピングを楽しむ


お昼に帰ってきたご亭主
「オイ 俺テストダメかも。。。 話が聞こえん!。。。」
「オイ 俺な 事故で免停 と思ってたがよう聞いてみたら他に違反しとったからや 合計7点 やと〜」
な なに〜〜!!?


ナニナニ? 一時停止にシートベルト +事故で4点=7点…………

ばっかじゃなかろか!


しかし「話が聞こえん」とは。。。  補聴器が必要か?

もし今回のテストで必要な点が取れなかったら「5日間の免停」ですと〜?

なんて悶々としながら車の中でしっかりと昼寝
15時過ぎにやってきたご亭主
「帰る時 知り合い乗せてやって♪」(はぁ〜 どうよこの性格)



待つこと 16時半
みんな打ち揃って帰ってまいりました
「良かった〜 なんとか終わったわい♪  そやけど1年間は違反したら取り消しになるから気をつけやな…」

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]