予定では朝から暴風雨 と雷。。
2012/04/11 (水)

kumori.gif 昨日の予定では「早朝から雨 かなりの暴風雨で雷が激しいとこともあり」だったが 朝は曇り空

昨日より元気なワタクシメ 手間のかかる家事に追われ テレビを見ながらときどき日記を書き ・・・

しているうちにп@「こっちに来んのか!」で 雨が降り出した午後から自宅へ行きます(泣)


自宅では長女はPCの前でいつものように忙しそう
次女はあちらこちらとこれまた返事もナシ

オヤばか丸出しのワタクシ ご亭主用のパンを購入ついでに(?)子供用も購入
山のような台所と格闘後 少しだけ♪ と夕食用のおかず作り
作ってる端から次女が茶碗を持ってくる。。。これから昼御飯だと!

町内を走り回るんなら「軽」とばかりに自宅のタント借りて走り回り ご亭主の用事と我が家の買い物を済ませる

我が家では調味料が品切れ 飲料が品切れ 
品切れ続出で 財布はまたもや悲鳴を上げ始める。。。ので サッサと帰りました とさ

我が家ではネコが揃ってお出迎え コテツとミーは駆け回って喜んでくれる
チビはついて回って「なんかくれ!」コール
「ネコ餌」ではない「美味しいモン」くれコールなのだ

この頃大量に転がっているカツオの刺身をご亭主からたらふくいただき 「ネコ餌」なんぞ見向きもしなくなってしまった(>_<)
もちろん「ヨメ」はイジイジと文句を言ってるが 「聞く耳持たん!」ご亭主
コッソリ隠れてやるし 見てると「あっ 落とした!」と云ってはネコにやる(苦笑)

タヌキの教訓 なんにも役にタットラン(ーー゛)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]