買い物
2012/04/07 (土)

kumori.gif サム〜〜い昨夜につづいて今朝もサムイ〜〜!
セッセとストープを焚き 魚を焼くか 買い物行くか

友人に声をかけるも「本日旦那さまとお出かけ予定」ですと
まぁ 仲良しだこと とうらやんでも仕方がないのでひとりでお出かけ
ご亭主に相談すると「フン ガソリン代使ってそんなとこまで行ってたら損するやら得するやら。。」
で ワタクシメ「一個300円もするキャベツ 買うてタラ口が腫れる! 自宅にも野菜なんにもなかったし・・」

そう 口では女はツオイ
こうなればもう有無を言わせません(^◇^)
で 行ってきます♪


買い物から帰ってきたのが13時半
自宅隣の山友宅に頼まれた野菜を届けに行き ついでに「井戸端会議」ならぬおしゃべり大会
コーヒーを入れていただき 夕方までしゃべくり その間にお願いしてあった「カツオ」が手に入ったと連絡が入り これ幸いと発送しました(*^。^*)

実家と私の兄弟たちに送付
「カツオ」と云ってもピンキリ
「一本釣りの上等のカツオ」はご亭主の親戚関係
こちらは超高級といえどもその時期にはかならず発送

それに引き換え 嫁の親せき縁者には少々時期が外れても 少しお値段が下がってから購入 発送します
どちらも味に大差はありませんが 「見てくれ」の違いだけ
なので 許せ 我が兄弟たちよ♪



まぁ 気になる季節の魚も送ることが出来たので よかったよかった

ということにしておこう♪♪
どうか 美味しいと言ってもらえますように(ナムナム)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]