暴風雨。。。イヤ嵐? それとも春一番♪
2012/04/03 (火)

boufu.gif 昨夜から雨 
明け方から風ひどし
山の中 ということもあり風の音は恐ろしげであるが 音ほどの風はない
それでもこの風 なんちゅう吹き荒れよう

小止みの朝 私をお供に飛び出したミーは帰りそびれてタキギ小屋で震えていた
お昼に帰宅したご亭主に避難中のミーの話をすると土砂降りの中 ミーを迎えに行く

かわいそうに「難聴」のこの人 ミーの声を聞きとれなかったらしい

ミーは唯一「ご亭主大好き猫」なのよ

やむなく少し小降りになるのを待って 私が迎えに行く

タキギ小屋の梁の上で 降りることもできず困っていたミーは ここぞとばかり喜んだが なんせ「ブタ猫」との異名を持つほど太っている
なかなか飛び降りれない

仕方なく首を捕まえて 抱いて下ろす
そのうえ 子供でも抱くように 濡れないように抱え込んで家まで連れて行く

風邪ひき療養中のワタクシメ 昼寝をしようと布団に入ってみる
が 外の轟音に寝ていられない(>_<)

夕方 またミーを連れて外に出てみるとワタシの専用ビニールハウスの屋根は飛び 半額に飛びついて購入した植木鉢が数が足りない。。。

拾い集めて居るそばに ミーはピッタリくっついて回る(朝の失敗が応えているみたい)

何もかも飛び回り 明日掃除や片づけがコワイ〜と思う私です


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]