義母 和歌山へ
2012/04/01 (日)

ヤスミというのに 風邪をひいてまだ喉が痛み 頭痛があるというのに

義母が和歌山に行くという今日 送って行った

義母は5時起床
いつものようにそこいら中を掃除して 片づけて 大量の荷物と手作り冷凍食品を持って 自分用のおにぎりとお茶を持って OK♪

後部座席に座って いつものように「モンク言いたい放題」

私は「ナビ」で行こう♪と意気込んで「ナビ設定」
滅多に使わないのだ 「ナビ」なんて〜

まぁ住所打ち込むのが面倒で 丸暗記の電話番号でナビを設定してみた

高速和歌山ICを降りて・・・・・?「橋本方面」?それから 見たこともない場所をグルグル走り回り 「目的地周辺」と到着したのは「紀伊駅」!!??

細い眼をシロクロさせながら今度は丁寧に住所で設定やり直し

そこからさらに高速和歌山IC近くまで引き回されて やっといつもの義姉宅への道路に出た

義母は昼寝から起きては「こんな道はとおらんかった! こんなに時間はかからんかった!! 道がチガウ! 方向がおかしい」etc.  〜〜あ〜〜もううるさい! と心の声


やっと到着した義姉宅でお昼を呼ばれて 出発


もちろん交通安全祈願♪

1. 納車予定日が9月2日 変更して4日納車だったが歴史に残る「台風12号被災の日」

1. 1ヵ月点検の翌日 割り込みの単車のお年寄りにあてられて新車に見事な傷と私に「刑事罰」のおまけつき

1. 年末に走りすぎたご亭主のトラックに 倒れかかったおじいさんが荷台の後ろに手をかけた!
自転車が倒れた音で気がついたご亭主が心配して救急車と警察を呼んで「加害者」にされてしまった

1. 2月末には我が家の大木楠を切っていたご亭主がその木の上からおっこった!!!

もうこれくらいで気張ってくれ〜〜 とお参りに出かけた
「加太の淡嶋神社」
・・・・・?少し違う気もする・・・?
人形が一杯・・・なのだけど まぁ来てしまったものは仕方がない
ここで我慢してもらおう

とばかりに済ませて帰ってきました
これでもう だいじょうぶ♪  だよね! ね?

あ 写真は明日掲載します(!)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]