笑顔を絶やさない青年
2012/03/22 (木)

hare.gif 春を思わせる温かさ
朝はとても寒く 早起きしたものの やっぱり布団が恋しかったのに。。。

三重県まで実習に行った
片道1時間半
そこで指導してくれる30歳くらいの青年

これまで怒ったことがない
腹が立つ ということがない

家族全員が そうなのだそうな
兄弟げんかも 夫婦喧嘩も親子げんかも 記憶にないそうな(クリスチャン??)

とても優しく 丁寧に説明してくれ おごり高ぶった様子もなく 常に平常心で 人に接する 青年だった


煩悩にまみれた私には「後光」が差すほどにまぶしい存在
生きている間にこんな心境に達することが出来るだろうか?


周囲ではまさに春の兆しが・・・
ワラビもアシタバもヨメナも いっぱい!!


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]