この頃の若いお母さん
2012/02/26 (日)

hare.gif お昼まで寝る
この頃目が痛くて 自然につぶってしまう(ついでに寝る)
若い人について受講するのも私にすれば強行スケジュール なわけで体力的には超ハード

一昨日 実習地でのおしゃべりタイム♪
若い同級生が話している
「買い物行くと (あの人に叱られるからとっちゃダメ!)とか子供に言ってる人がいるけど あれは違うよねぇ」
「そうそう 叱られるからダメ!! じゃなくて ダメだからダメ! なのよねぇ」
「あんなの聞くと (カチン!!)とするよねぇ
あれで子供ダメにすると思うよねぇ」
「なんでいけないことしてる自分の子供にチャンとイケナイことだと教えれないんだろうね」

同感 です
スーパーで勝手に商品をとって開けて食べる子 持たせて食べさせる大人 
「食べなさい あとでお金払うから良いよ 開けたげようかね」
なんて人見ると イライラしてたワタクシであります
ついでに「お店に人に叱られるから(睨まれるから) こわいからね」
なんてのを耳にすると思わず怒鳴りたくなるワタクシメでありました
こうした人って「おばあちゃんが多い」のも地域性かなぁ?


もうひとつ
研修生に 人の車に乗せてもらうのに遅刻させる人 言わなくてもいい個人情報をまき散らす人 
これも「地域性」だそうです(ーー゛)
ケッコウイラつく私でしたが 若い人たちも「アッケ」に取られた2週間の実習 でした


若い人の方がしっかりしてます

ついでに我が家の若いお母さん(ネコ)
毎日ネズミや小鳥を捕って持って来て見せてくれます
これも「猫の恩返し」と我慢する私ですが
ご亭主は小鳥を見る度に「コラッ ちび〜! この鳥はな 捕ってきたらアカンのやぞ 保護鳥やから捕ったらアカンて言うてるやろ!! ウグイスやメジロ捕ったらアカンやで  そのうち我が家周辺に小鳥おらんようになるんちゃうか? お〜〜い 今年梅の木にウグイス来とったかぁ??」

平和な我が家です(^^♪





のはずが。。。。。事件です\(◎o◎)/!



ご亭主が「木から落ちた」!!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]