土砂降りのあめ〜のなか〜〜を
2012/02/23 (木)

ame.gif 雨のち午後から良いお天気 夕方風強し!
昨夜から雨が降り出し 5時に目が覚めた時にはもうひどい降り!
こまったもんだ と思いつつイヤに外が明るいのが気になり 様子を見ると義母の台所の戸が少し空いている。。?
この頃タヌキは見かけなくなったが それでもこの雨に? とふと外を見ると外灯がついている??
一晩中点けたまんま??と慌てて消したが ふと気がついた・・・
ご亭主のパジャマが脱いである???
ご亭主の布団を覗くと・・・「オランヤン!!」
さては仕事中の現場が心配で見に行ったな! と気がついたが この雨に怪我でもしないか? と心配になる
そうこうしているうちにご亭主帰宅

私は昨夜頑張って作った「肉巻き」と「大根の皮の炒め物」「ポテトサラダ」「イカとキュウリの酢の物」&半額で購入した「ローストビーフ」がある
ので食事作りはラクチン♪

イザ出かけよう♪と言うのに雨は小止みにならず 車の通り道は飛び回った雑貨が散乱している
片づけて なんとか出発したが風はきついし ひどい降りで前の車のテールランプしか見えない(>_<)
海岸線は法面から流れ落ちる雨が滝のようでまるで田圃の中を走っている感じ
それでもなんとか実習地に到着

お昼ご飯を食べる頃には「どこかで雨が降ったの?」と言わんばかりのピーカン☀
しかも午後は久しぶりの座学
とってもつかれました(*_*;

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]