中休みの日
2012/02/08 (水)

harenotikumori.gif 講義はオヤスミ
実習に入って 毎週中休みがとってある
今週は水曜日 今日がお休み
実習は座学と違って 実際現場で学んだことを実体験するものだから とても気を使う 身体も使うイコール超お疲れ状態
たった3日で「大丈夫かい ワタシ??」と何度考えたことか!
行きは良いのだが 帰りのシンドサヨ
途中で何度も車中で眠って帰る日が続く。。。

今日はユックリメ  
昨夜「今日こそは確定申告の準備をしなくちゃ!」と決意しているのに「夜 そんなことせんでも早く寝て日中やったら??」(ーー゛)なんてのたまうご亭主
なんもわかろうとしないこの人 「キリキリしている私に向かって」 よくカチン!!と来ることを言うよね!
思わず「じゃぁ 明日食事の支度しなくてもいいの? ご亭主の用事はしなくてもいいの? 義母の用事はほっといても良いの? 買い物は??洗濯は???掃除は?????」

「嫁さん」は日中パソコンに向かっている時間はないのだよ ご主人!
自分の時間はあなたが寝ているい間しかないのよ!!

勉強もほとんどできなくて もちろん記帳もほとんどできていない私に向かって「あれして これして〜 それはどうなるのかなぁ??」
と 帰ってくる私を待ち構えて こき使いたいご亭主に「ならぬ堪忍」をしているワタシなのよ(;一_一)

本日のご亭主の用事はサキサマの都合で夜までかかった!
で? ご主人さま この状態でいつパソコンを広げるのでしょうかねぇ?


かなり機嫌が悪くなった私に「ストーブ台所に持っていったら? さむいでしょう?♪」

さむいんですっ! 「お湯」も出ないので。。。っ!!

怒らせるとこわいぞ〜 食卓に並ぶおかずが一品少なくなるよ(^_^;)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]