台風の目。。。
2012/02/05 (日)

昨日の続きで ゆっくり寝ている私に飛び込んできた義母の悲鳴!!
「○○(息子の名前)〜〜! ガスが出んようになった〜 なんとかしてくれ〜 オカイサンがドロけるよう!!」
飛び起きた私は必死でご亭主をたたき起こす


しばらくしてご亭主 寝ている私のもとにやってきて「肩が痛うてタマランからお前が行ってる整体頼んでくれ!」
これまで何度進めても「あんなもん効くもんか!」と吐き捨てるように言っていたのに。。。
と カチンときたが無理を承知で「整体」を頼んだ


今日は義母の注文で「チキンライス食べたいんや 作ってくれ あれ食べたい♪」
が夕飯となる
チャーハン系は我が家の大好物
もちろんご亭主も大好き♪ しかし義母と正反対のお食事のご亭主の体調
小さなお皿に少しだけ。。。義母にはお代わり分も取っておいた

それから子供に電話…「夕飯取りに来る?」「は〜〜い♪」
義母とご亭主に報告(^◇^)
義母は喜び ご亭主もニッコリ…したがそれから大騒ぎ
「バァ はよう風呂入れ! あれらが来たらいつになったら風呂にはいれるかわからんぞ!!」
と言いつつ セッセとお風呂を沸かしにかかるご亭主
と言ってる間に義母はサッサと入浴(賢いばあさん♪)ご亭主はしっかりとお風呂を沸かし いつ子供達が来てお風呂に入ってもいいように準備万端整えて。。。。。待つが。。。。。来ない!
義母は待ちくたびれて寝てしまい ご亭主は待ちくたびれてゲームで遊びだした


やっと20時過ぎに現れた末っ子
「お前ひとりか?」「うん ご飯だけ取りに来た♪」
ご亭主gakkuri(;一_一)

いつも子供が来るたびに大騒ぎする我が家
もしも これで孫でも出来たらどんな騒ぎになるやら(^_^;)

と言っても  まだどの子にも「彼氏」は居ない! 

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]