一日中寝ておりました
2012/02/04 (土)

hare.gif 朝はさむかった 昼間は温かかった(ただし部屋の中)
目は覚めたものの身体が重く 起きられない
10時過ぎまでゴロゴロしてなんとか起き出した
とても目が痛い し 歯も歯茎も妙に痛いのか疲れているのかわからん状態(>_<)
頭痛もある 喉もおかしい???

ご亭主が帰る昼食時だけ起きていたが そのあとまた寝てしまった
ときどきネコに起こされ 洗濯物を干したり 取り込んだりした程度

夕食時 義母の食事の用意をしようと様子を見に行くと「もう済んだ」と言う
そして「こんな毎日やったら養老院へ行って ゆっくり座って居りたいわ」と疲れた顔で言いだす
息子可愛さにあれやこれやと忙しく立ち働いているのだろうなぁ
嫁がさほど喜ばないとも知らずに 一生懸命働く人なのだ
でも 嫁に褒めて欲しい人でもあるので 面倒くさいのだ。。。つかれた嫁には。。。

まぁ オカアサン あなたに養老院はムリですよ
ジッと座っているなんてできない人だから。。。(^◇^)
我が家で好きなように嫁と息子を怒鳴りつけてる方がシアワセデスヨ

と嫁は思うのであった…

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]