今日こそは「洗車」するぞっ!!
2012/01/29 (日)

hare.gif ネボスケを楽しんで 9時過ぎ起床
義母の予定を聞き 買い物に行く

車はかなり汚れて もう乗るのが嫌になってきた
先週は雨だった その前に洗った時には 夕方洗車したせいで拭き上げる前に凍ってしまった(>_<)
で これからの洗車はヒルマ と決めたが この時間になるとご亭主使用中 となるため洗う暇ナシ(これまた勝手な言い訳が始まった)

明日も講義のテストがあるが 大事な大事なワタシの車 は先に洗っておかねばならない。
テストも大事だが 来月の実習はもっと大切♪
準備万端あい整え ついでに昨日私服も買いました♪♪
自分の洋服なんて もう何年も買っていない
特に我が家では「山行きの服」さえあれば問題はないので いつも子供のお下がりや ご亭主の仕事服

講義に通学するのに「ユニクロ」で慌てて3枚ほど購入したけれど いくらなんでももうそろそろ新しい服も。。。いるでしょう
半額セールに飛びつき 2枚ほどgetto(主婦の買い物なんてこんなモン!)ヽ(^o^)丿


あまりのひどい汚れに「洗車」に半日かかってしまった(;一_一)
しかもご亭主が魚をもらってきた
「的ハゲ」とかいうものらしい
かなりの大きさ 他に小アジも大量にある
洗車で忙しかった私に代わり ご亭主魚の始末
「水炊き」にピッタリの魚らしいです

朝の義母との買い物で 「子供の夕食用に」「キンメダイ」を購入したのだけれど。。。と相談すると「一緒に水炊きにすればよい」

というご亭主の一言で 子供に電話
「夕食食べに来ない?」
留守番電話に入れたら 「面倒だからルスデン入れるな!!」とのお叱りが 飛んできた(>_<)

夕方 再度ご亭主が電話すると「行きま〜〜すっ」♪
どう思う??この差!!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]