アイフォン4S。。。iphone4s
2012/01/24 (火)

hare.gif 昨夜は眠れなかったが なんとか今朝は時間通りに起きた
カボチャを炊き スルメイカを湯がき 義母とご亭主のおかずを準備して コタツを覗くとご亭主が頭を抱えて起きている。。。
どこか悪いのか? 心配して尋ねると「。。。書類を書き換えて欲しいんだけど…」
カッチ〜〜ン! またかいっ!!
やる気のないご亭主を怒りつつPCを起こし プリンターの電源を入れてもらう
台所を片づけながら バタバタと書類の書き換え
そのあと出かける支度をしながらヒョイとのぞくと。。。ご亭主 自分の布団はそのまま仕事をした後はホッタラカシ!
プンプン怒りながら それも片づけ 講義に出かける

昨夜 子供から電話があり「携帯変えたかったら 変えてあげるよ♪」
やったねヽ(^o^)丿 アイフォーンが欲しかったのよね♪
「でも 使い方は自分で研究してね 教えてる時間はないからね!」
だ〜〜いじょうぶ♪ 今なら講義を受けてる若いお兄ちゃんに教えてもらえるもんね♪

と 思いつつ講義の合間に「若いお兄ちゃん」に聞いてみた(彼は同機種を購入したばかりなのだ)
「ただし 赤外線交信は出来ないよ それにいままでの携帯は使えないからね ぜんぜん違うと思ってね」
と教えてもらい 少し心配になり 慌てて仕事中の子供にメール
「今度購入する携帯について少し教えてほしい 現物も見てみたい」

で 早く終わった講義のあとで子供が働いているショップへ行き 相談のうえ 品物を見せてもらうと「仕事が終わったら 購入手続きを済ませて使えるようにして 我が家に届けてあげるよ♪」
早速 届きました(^◇^)
これって「携帯」というよりパソコンの機能の方が大きいみたいです
当分は「説明書」と「携帯現物」とで格闘します

届けてくれた子供には夕食とお持ち帰りのおかずを持たせました


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]