教室騒動記
2012/01/11 (水)

hare.gif 昨夜 とても頑張って今日の準備をして寝た
今朝も7時直前に起き ご亭主と義母の食事の支度
この頃気ままになってきた(と云うよりきまま時代に戻ってきた!)ご亭主 セッセとおかずを作っても「まずいっ!」「こんなのおれは好かん!」「こんなモン食えるんか??」その他大勢言いたい放題!!!
朝の忙しい時にそう言われると制作意欲が萎えてしまうのよ〜

しばらく手抜きの食事だったから頑張って作ってもやっぱりこの調子(ーー゛)

今日は義母の為に「焼き飯」「キクナの胡麻和え」「里芋の煮つけ」
自分用に「猪汁」九州式の大量の具ザイ入り♪
豆腐も里芋も大根も人参も牛蒡もキノコも白菜もネギも…い〜〜っぱい入れました。
我が家では「豆腐が2つ3つ浮いてる程度」だそうだけど この際ワタクシ流♪
根菜を入れて味噌を溶かして煮るとなぜかやわらかくなる「猪汁」です

バタバタと講義に向かい 遅刻した分 今日は早めに行こうと頑張って出発
無事に教室に入ると みんなが「めずらしい〜 遅刻せんと来たねぇ♪」と言う
「私はそんなに遅刻してないよ〜」と反論すると 1・2を争う「遅刻魔」が 「私より断然moriが遅刻するよねぇ♪」
「え〜〜 私はよりチャンほど遅刻はしないよ〜〜」
「な〜〜に 言って〜〜! 私はmoriより遅刻回数は少ないよ♪」
次女くらいの若いお母さんと言い合いをしていると すかさず横から長女格の同年代の若いお母さんが「あんたら! どっちもどっち!! エエ勝負やっ!」
他の受講生から大拍手されてしまった(;一_一)

そうこうしているうちにシングルマザーが「moriチャン 顔は小さいのにお腹周りは大きいよねぇ(にやり)」
「あんたもオバサンになったらこうなるのよ♪」
「いいえ 私はなりませんっ!」
と別口と言い合いしているとまた先ほどの長女格のお母さんから「あんたら 五月蠅いっ!♪」
今度は大爆笑。。。

誰だってこれくらいの年齢になるとお腹周りは湯ったりになるのよ〜


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]