ながらくご無沙汰しました
2011/12/25 (日)

harenotikumori.gif 本日買い出し
7時半に我が家を出発 あぜみちで野菜を買いだめ 更によってってへ行きもうすこし買い出し
よってってっでは「ミカンの試食」がある
それぞれの畑でそれぞれの味があり それぞれ好みの味のものを購入する
でも今年は私の大好きな「超小粒のミカン」がない!
出荷中のお姉さんに「くずミカンはないの??」と聞いて「くずミカンはありません!」とおしかりを受けた(>_<)
自分が悪いのに一気に気を悪くしたワタクシメ ミカンは購入せずに帰りました(我儘者!)

夕方から購入した野菜の始末をして使い易いように小分けして冷凍庫へ
ホウレンソウのお浸し ワケギの酢味噌和え 里芋のみそ汁に里芋とイカの煮物 ブロッコリー 水菜 キクナ キヌサヤはさっと茹でてそれぞれ冷凍庫行き

留守の間に田辺の義妹夫妻が来たそうで 恒例のミカンが届いていた
他に長崎の友人からのミカンもあるし ミカンだけで30キロくらいの在庫。。。食べれるだろうか??

12月は毎年この時期千両一色のワタクシメ
昨日もおとといも千両採りに山へ入り 世間のことも知りません

で 久しぶりに日記を覗いたら あちらでもこちらでも「クリスマス」
まぁ 高齢者一家の我が家で「クリスマス」と云っても「だからどうなの??」の世界
「クリスマス」より「イノシシ」の動向が気になる我が家
猟師のオジサンも「罠を仕掛けた方には最近来ていないなぁ」と嘆きの12月
。。。。。千両のハエバであちこちに穴掘ってたよ イノシシのウンチもちらほら見たよ〜。。。。。。。

無事に正月は来るのかなぁ?

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]