捻挫。。。
2011/12/11 (日)

hare.gif 千両採り2日目
今日も良いお天気
夕方外出の予定で ご亭主は丸太切り 私は昨日に引き続き千両採り♪
午前中は何やかやと電話連絡いろいろ
11時から山に入る

今日の場所は昨日より実付きも色づきも良い
但し場所がわるい かなりの急傾斜 しかもかなりの荒れようで「腐葉土」さえもあまり無い
蔓は絡まり 倒木はそこかしこに(義母が見たら喜びそうな枯れ木だらけ)
蔓や倒木の間を潜り抜け あちらこちらに点在する千両を採りながら 担いで歩く
足場がわるいので 「枯れ木」と知りつつ 足元を立て直そうとつかんだが力を入れた途端に折れた。。。
バランスを崩して思わず倒れかかり 地面に右手をついた瞬間に「捻挫」をしてしまった(>_<)
左手に採った千両を担いでいるので摑まることが出来なかったのだ。。。。。

まだまだ斜面のかなり下方 道まで上がるまでにはかなりの距離
しかも途中にはまだまだ千両を残してある これも採らねば。。。
ハサミを使うのも痛かったけれど 折角ここまで来たのだから採るだけ採らねば。。。
しかも千両は重く 「捻挫」した右手首もその重さに痛みが増す

で。。。35度から40度ほどの傾斜を真っ直ぐに登ろうと頑張ってみる(無精者マルダシ)
まぁ なかなかそうはいきませんがね(;一_一)


なんとか登りきって 我が家に戻り 湿布をする
が 段々と手首は腫れてくる
まぁ 運転もできるし 包丁も持てるからそんなにひどくはないけれど 早く直さねば 何かと不便です

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]