早起きしてます
2011/12/09 (金)

昨夜はつかれて19時過ぎから寝ました
そして今朝はもう眠れません〜 5時すぎに起きましたよ
昨日読めなかった日記を読み 自分の日記を書きながら「私も畑したい!!」

我が家のすぐ上の山がなんとか畑らしくになってきた
「畑を作ってやる♪」とご亭主がのたまったのが2年前?
まずは倒木や雑木を切りたおし 薪にしたり 枯れるのを待ったり。。。その間数回にわたり草刈りして やっと先月からユンボで掘り返して「地面」が見えてきた
もう一度「土の中のツルや木の根」を掘り返したら 「植える」準備が出来るそうだ
年内になるか?年明けになるか??
今なら「なにを植える」のかな?
少し調べてみよう

大した勉強でもないのに 久しぶりのテストで錆び付いた頭を動かして つかれてしまった(*_*;
わかったことがひとつ
☆☆☆2・3時間ほどの集中で目が閉じ 頭がボンヤリしてくる。。。。。。☆☆☆☆☆☆
自分の中で読書や勉強でつかれてしまう とか「起きていられない」なんて想像もしなかった
この頃の私は 夜の読書はほとんどムリ!! 昼間でも「睡眠薬」の役割になってきている

そうか〜 「老化」が始まっているんだ〜〜
と 妙に納得してしまった(^_^;)… 昨日のテスト でした

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]