日曜日
2011/12/04 (日)

hare.gif 久しぶりの我が家での日曜日
お天気は暑いくらいの晴れマーク
「地図を見てやってきた」と云う人もチラホラ

ご亭主は新しい畑の製作と称して お約束のユンボと遊んでいる
寝ている義母にセッツカレテ薪集めのようだ
何かを始めると「食事」は後回しになる

私は朝から台所で野菜室の野菜と大格闘
猪肉のすき焼きから小アジのタタキ 大根の煮物・出汁作り 干しシイタケの煮物 大根おろしの準備 ジャガイモ蒸し 刻み葱 酢味噌作り え〜〜と。。。諸々
昨日届いた果物は昨夜のうちに配達済み 今日は我が家で味見
と なかなか忙しい日である
作ったおかずのほとんどは自宅行きとなる
作っている最中でも何回かに分けて休憩が入るのでなかなか進まない

義母は今日も寝ている
やはりどこか悪いのかも。。。
果物を欲しがるが 「ケンカ中」の食事は漬物ばかりのはず
肉や魚も食べるよう考えなくては しばらく様子を見てもまだ具合が悪そうなら病院へ行くことも考えたほうがよさそう。。。

夕方 山仕事を終えたご亭主 イソイソと若い女の居る自宅へ。。。(^_^;)
数時間後 我が家に帰ると「財布がない!! 携帯がない!!!」と大騒ぎとなる
何度も自宅と我が家を往復しても探しものは見つからないらしい
自宅の子どもも 我が家でも全員集合で大騒ぎとなる

騒いでいる最中に鏡の前に置いてあるのを発見してしまった
子供と義母に連絡して 後は全員で無・視!!!(アホッ!!)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]