風邪らしい。。
2011/11/20 (日)

hare.gif 予報では雨 だけどメッチャ良いお天気
ご亭主は仕事 私は布団守りどうも身体がおもたい(>_<)
朝のうちに洗濯いっぱいして 少し片づけしているとなんだか車の音が…
覗いてみると なんだか数台の車が駐車している。。。?
それに知らないおばさんもウロウロしているぞ。。。?

恐る恐る声をかけてみると 「イノシシ獲りに来ています」。。。。。???
よ〜〜く聞いてやっと納得した
止まっている車は全部猟師さん達のもの
数台掛かりでイノシシ罠を調べに来ているのだ
かかっていれば殺してみんなで担いでくるのだ

しばらくすると人声がする
見に行くと「小さいけれど繋ってた♪ 小さいのが居るということは親も居るってことだ そのうちかかるよ」
「脂は少ないけれど身は柔らかいから後で分け前持ってくるよ(^◇^)」


義母はすこし血圧が高いようだ
お昼ご飯は「焼きそば」と「野菜サラダ」
夕ご飯は「味噌汁」と「イカサラダ」
ご亭主は「茹で鶏」と「煮ジャガ」
19時半になるのにご亭主はまだ帰らない(仕事大好き♪燃えてます)
早く帰ってきて欲しいよ 私は今日も寝たい と思っています

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]