寝すぎか?早起きか??
2011/11/17 (木)

昨夜はとても疲れたワタクシメ 帰るとすぐに眠ってしまった
おかげで4時に目が覚めてしまった!
いったい何時間寝たことになる?
早すぎるともう一度布団にもぐってみたけれど 結局眠れなかった
テレビでは??回目の「チャングムの誓い」放送中

これから弁当作らねば。。。
と丸大根をむいて「イカ大根」用に煮ておく
チルド室の鶏肉は焼いて酒蒸しに ガシラは水炊き用にぶつ切りにして野菜を切り分けタッパに詰めて義母の冷蔵庫に入れておく
更には残ったご飯で焼き飯を作り 湯がいたジャガイモを油で焼いておく

これで夕飯は大丈夫♪ だけど今日も時間ギリギリ
大急ぎで出発したものの のんびり車が多いし 。。。
まぁ代車だし 私の車よりハンドル軽いし コンくらいなら慣れてるし ・・・でなんとかギリチョンで間に合った♪

夕方帰ると 魚が大量に。。。
義母が欲しがったので購入したのだ とご亭主の説明
大きな鯵が4枚 スルメイカが一杯 
アジ一枚刺身にして予定通り水炊きを作り ひとりで食ってやった(ーー゛)
ついでに隠してあった5年物の「ヤマモモ酒」も飲んでやった
悔しいでしょう オトン!。。。(^◇^)へへへぇ

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]