またもや大根の時期
2011/11/09 (水)

hare.gif 講義がお休みなので 義母のリクエスト大根探しに
毎年のことだが 今年も大根漬けの季節となりました。
昨年は田辺の義妹宅からトラックいっぱいの差し入れでなんとか漬けた。
そして 今年も。。。義母の注文はふたたび。。。

それほど楽しみならば協力せねばなるまいぞ! とばかりに休みを利用して出かけましたよ♪
いつもの時間にイソイソと上富田の「あぜみち」と田辺の「よってって」
「あぜみち」ではまだ少し早いらしく 数本だけ
でもここの野菜は新鮮&安い&量もそれなりにたっぷり♪なのです
「山友」の分まで購入しても2000円でお釣りがくる
更に「よってって」へ行き 義母の漬物用の「水ナス」と数本しかない漬物用の大根と「高菜」を購入して帰途につく

充実したお休みでした(^◇^)
でも「勉強」は出来ませんでした。。。いつものことだけど(^_^;)


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]