とてもつかれた日
2011/11/03 (木)

kumori.gif 名古屋の妹宅で 姪っ子の生後20日程の息子を見て午前10時過ぎに帰路につく
ナビのおかげで問題なく「高速」に乗り 無事「伊勢湾岸」まで来たので「お許し」をいただいて後ろの座席でしばらく寝ることに。。。
「寝とれ♪」
確か そう言ったよね♪

しばらくすると「おい これどっちナ??」
少しボンヤリしたまま起きて「?」「ナビの通りでいんでない?」
横になりまたしばらくすると「おい こらどっちやろ???」
「?」高速の降り口付近のど真ん中で止まってる。。。!!!
「まだまっすぐだよな?}
!!!思わず「何でもいいから走って〜〜!」

走るのは好きだけど 走りながら「案内板」や「ナビ」を見るのは大きらいなご亭主
「運転変わろうか?」と言っても「おれナビ嫌い!!」とハンドルを放さない

これで「寝とれ!」と言われても。。。「寝れるかっ!」

しかも「道の駅」で買い物をすると「オソイっ!!」と眉間にしわ寄せてくる。。。

我が家近くになり 我慢できずに言いました
「高速に乗ってこんな遠いとこまで来て お土産のひとつも買えんし 写真一枚撮れんのやったらもう行きたくない(ーー゛)」
「ほんなら もう行かんでもええわ! 二度と行くかっ!」

。。。。。。。。。(よかった〜〜♪ 毎日車に乗るのケッコウつかれるんです〜〜 しかも高速料金もガソリン代もバカにならんのよ こんなに毎週だと。。。)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]