無題
2011/10/30 (日)

ワーファリン中止
朝からひとりご機嫌なご亭主
「どっか行こうか♪今度は伊勢神宮でも行ってみようか?♪」
とても車で出かけたいご亭主
私は毎日車の運転でつかれております。日曜日くらいは車から離れて家でのんびりしたいです。。。。。

昨夜 義母は「実は…」と話しだし 血圧が145/80だと訴え 「朝いっかい」と指示された薬を「夜も飲むべきか」と聞いてきた
「それくらいなら飲まずに寝ていたら?」と言っても聞かない
看護婦の娘に電話で聞いて欲しい と言うので連絡するとこちらもやはり「薬は飲まずに寝ていなさい」との指示

ところが「もう飲んだ♪」と言う。。。
「飲んだ」あとでみんなの了解を求めていたのかい??

仕方なく「お風呂は少しあとで入った方が。。。」と言ったが これまたすぐに入っている様子。。。
まぁね「あなた様が神さまですよ♪」



しかしこれで私が出かけなくてもよい口実が出来た(^◇^)ヽ(^o^)丿\(^o^)/

ご亭主が出かけるとすぐに雨が降り出した
私はこれ幸いと「寝曜日」と決め込んだ(^◇^)(-。-)y-゜゜゜
ネコ達もそれぞれの場所で寝る日♪らしい
コテツは私の布団に潜り込んできた

夕方ご帰宅のご亭主は「つまらんかった〜」とこれまた夕寝
みんな 夜はランラン!!だろうなぁ

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]