井戸端会議の日
2011/10/28 (金)

hare.gif 今朝も寒かった


深夜 目が覚め出て行くというコテツを外に出し 更に私の布団の重さに気がつき薄暗がりの中をつくづく見てみると「チビとミー」が右足側に丸まって寝ている
コテツはあまりこの親子の中に入って行かない
いつもの自分の指定席が「チビ親子」に占領されたのが嫌だったのか? 出て行ったコテツはなかなか帰ってこなかった



私はと言えば なんだか疲れてしまって 夕飯も食べかねて寝てしまった
深夜はぱっちりお目目(゜-゜)
布団の中で1時間 それから起きて「消音」でテレビ鑑賞 それでも眠れず「生姜紅茶」を沸かして飲み 午前5時すぎやっと帰ってきたコテツを左足側に寝かせて 私も小さくなって布団と布団の隙間に挟まって寝た

ミーはご亭主大好きなんだけど こちらは「寝相」がわるく暴れるので とても寝てはいられない
で 寒くなるとやむなく私の布団に「全員集合」するのだ

3匹の猫が布団の上で寝ているのを想像してみて〜
私は片足半分だけ布団の端に突っ込んで ネコにかからないように薄い布団をかけて寝る
ときどきはそれさえも無理な状態で 別に布団を敷いて寝ることもある


つづき…
自宅に行くと必ずと言っていいほど「山友」のお宅でお茶♪(^◇^)
とても頼りになる「山友」なのだ
度胸もあり いろんな生活の知恵も知識も教養もあり そのうえ一番の私のお気に入りは「彼女のユーモア」
今は日記でおかみさんと知り合い そのユーモアセンスにうっとり…だけど ご近所では彼女が一番(^◇^)ヽ(^o^)丿
彼女が呼んでくれるか 私が押し掛けるか いずれにせよ『なが〜〜〜〜〜い』おしゃべりとなる
義母もあきらめ状態

今回も「韓流」話題から「保険」の話題「地域」の話題 と話は尽きず。。。。。
「山友」のご主人も私の顔を見るとソソクサと出かけてくれる(五月蠅いらしい(>_<))
もちろんお孫さんもシャットアウト!!

コーヒーを入れていただき お菓子をいただき いろんな知識を教えていただき 更にお願いもして満足して帰る

結局ご亭主の用事は夕方 チョコットだけ(;一_一)  


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]