アシタバ救出作戦
2011/10/26 (水)

hare.gif 今朝のさむかったこと!
一番の冷え込みだったね
昨夜はコテツに起こされたのは2回で済んだ
おかげで今朝はすんなり起きれた

イノシシの掘り返しは毎日つづき 我が家の畑も穴ぼこだらけ
大量に生えていた「アシタバ」はほとんど全滅
かろうじて残った一株を朝のうちに植木鉢に移した
崖の斜面にも一株発見したが これは後日別の植木鉢に移植しよう
家の周囲に大量にあった「吾亦紅」もほぼ全滅
我が家に移植した「吾亦紅」は大きな石を掘り返して 食べられた!

なんとか持ち直した「エビネ」も掘り返され ていたのを急いで植えなおし
花壇のハーブも ニラの株も ホトトギスの群落も全滅
裏の鉢植えの「シュンラン」も「キンラン」もひっくり返され あやしいことになっている

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]