ちょっとも休まらない一日
2011/10/22 (土)

ame.gif 雨 少しのんびりする
今日は名古屋の妹宅に行く予定だった
ご亭主の仕事が急にふえてきて急きょ「中止」となった

義母は朝から買物に行く予定バッチリ
私は個人的には「美容院へ行き」「ついでに歯医者にも行き」「そのついでにも一度針治療もしてもらい」「お昼御飯のあと隣で井戸端会議をして」帰りたかった…が 義母の監視つきではそんなことは言っていられない
スーパーで買い物をして 私だけ「美容院へ行き」お昼ご飯を食べて「隣で井戸端会議(これは削れない)」して「義母の補聴器検査に行き」帰りました

今日は我が家の畑に「コボレ種」でご亭主にも義母にも負けずにスクスクと育った「スクナ南京」を炊いた♪
このカボチャはすぐに煮えるし 処理もしやすいし 煮崩れしにくい=なので評判がいい=タネを欲しがる
少し味付けが薄かった が美味しかった〜♪

明日は北海道の親せきから送ってきたカボチャを炊いてみようか?

我が家で夕飯の支度をしているとタヌキが玄関前でチョコンと座ってまっている
かわいいんだけど「心を鬼にして」放っておいたら帰って行った
そのあとで「ドラオ」が夕飯を食べにやってきた
今日の我が家は「平和」です♪

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]