タヌキ対策vsネコ対策
2011/10/20 (木)

kumori.gif さむくはないけれど ムシムシする
昨夜 お出かけ服を選んだのに(我が家には山行きの服しか置いてない) 少し厚手の長そでの服を着た
しかも朝はお寝坊して お弁当もかなりの手抜き

義母には昨日購入した「たこ」 …を持って義母の台所へ行くと「山もりのメザシ」
「毎日 干物は病気によくないですよ」と注意さているのに「ヤメラレナイ トマラナイ」ご亭主
少し多めの野菜サラダとゴマ豆腐(ナンチュウ手抜き)が本日のご亭主のお昼のおかず

先日長崎の友人が「カステラ」を送ってくれた
ご亭主は毎日少しづつたしなんで食べている

自分の弁当のほかに子供の弁当も作って「タコと里芋の煮物」試作品を自宅に届けた


夕方我が家に帰ると義母は寝ていたが 起きてきて「なんか臭い!! 誰か猫のフン 踏んでないか?」
ご亭主はそこで初めて気がついた
義母の台所の入口にあった「猫のフン」をうっかり踏んづけて歩き回ったことに。。。

タヌキ対策に出かけるときは家中の窓に鍵をかけて行く
猫は出たくとも 義母しか居ないし その義母はかなり耳が遠い
ネコが啼いても「キコエマヘン」
ネコもダイブント我慢したはず。。。もう限界でいっぱいイッパイだったのね(>_<)

ご亭主は夜中に義母の台所のお掃除

ネコがトイレを使わなくなって一年がたつ
狭いトイレより 山の中で済ませたほうが気持ちがいい‥らしい
再度猫トイレ引っ張り出すか?

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]