ご亭主も日曜日…
2011/10/09 (日)

hare.gif 昨日 薄いお布団をもう一枚押し入れから出す
夜は寒くて窓は全部閉めて回る
少し寝坊して6時半起床 ネコ達はすでに義母の台所から外に出て日向ぼっこ中

遅ればせながらご亭主も今朝は7時過ぎに起きてくる
で「車つかうぞ」 と乗って行ってしまった
注意事項
「後部座席は土足厳禁」
「汚すな 傷つけるな!!」
「ガソリンの補充よろしくね♪」

お昼頃帰ってきたご亭主 「ドライブ行こう♪」\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

気象情報!!!
明日は太陽が西から登ります。。。。。


結婚してから「ドライブ」に誘われたことなんぞ一度たりともなかったことです!(^_^;)

もちろん 喜んで行きました\(◎o◎)/!\(^o^)/ヽ(^o^)丿

出かけようとしていると「山で転んだ〜〜」と義母が言う
大丈夫? と心配でご亭主に相談すると ご亭主も義母のもとで様子を聞き 「大丈夫や 行くぞ」

田辺まで行き それから横道に逸れ 36号線やら225号線やらわけのわからん道を2時間ほど走りまわってやっと42号線に辿り着きました
この時「17時半」
それなりのスピードで走り 我が家に辿り着いたのが19時
義母は完全に「オカンムリ」(ーー゛)
好物の「タコ焼き」も「ミカン」も。。。「いらんッ!!!」<`ヘ´>

。。。。。

i0 i1 i2 (1) 畑の隅のハーブガーデン その1道路側(西)
。。。私が何か植えると その東側に義母が「娘宅から持ってきたナニカ」と植える そして藪となり この時期イノシシが…!

組んだ石垣の石もこの通り… 道路側に転がりこんで 
車で走るたびに 「車を止めて石をどかして‥」
(2) 畑の隅のハーブガーデン その2畑側(東)
上の写真の畑から 植木鉢はひっくり返り なんとか育っていた木いちごは行方不明となり。。。(ーー゛)

(3) 大きな石で囲った私専用の花壇(。。のはず)
ここもイノシシに荒らされ 花の苗も球根も掘り返され。。。。。そのあとに「チビ おしっこ!」(;一_一) 
一生懸命かくしているが 「見てたよ チビ♪」
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]