金木犀が咲きました
2011/10/01 (土)

hare.gif とても頑張って 朝起きしました それでも7時までボンヤリしてました

出かけようと車の点検。。。キッタナ〜〜イ!!
洗車する時間はないので 水をかけて「お茶を濁して」自宅へ行くと ネボスケがひとり大慌てで外出準備
しばらく待って子供と新宮へ。。。
帰りにジャスコで「大きなかご」を100均で購入して帰る

自宅ではご亭主がやけにプリプリしながら 機械をいじくっている。。。???
高いところから落としてしまって機械を壊してしまった! そうな。。。。。

誰に怒るわけにもいかず 一生懸命修理していたのだ!
お昼は??と聞いても返事もしない
こんな時にはほっとこう(^_^;)

それでもさすがに心配になり15時くらいに「遅めのお昼」

夕方我が家に帰り 懸案の「洋梨 オーロラ」に挑戦!
食わず嫌いなのよ ワタクシメ
で あるッたけの勇気を振り絞って 皮をむく…やわらかいけど やわらかすぎることはない
食べてみる… …! お〜〜いしい〜ヽ(^o^)丿
みんなが言うように本当に美味しいジャン♪

思わず義母にももっていく。。。。。。「?」の顔でかぶりついた義母も「ヽ(^o^)丿」

こんな美味しいものいままで知らなかったなんて 「人生損した!」

i0 i1 i2 (1) 金木犀が咲きました
玄関先は大好きなにおいに包まれて。。。

(2) 洋梨 オーロラ
とても丁寧な包装でおどろきました\(◎o◎)/!
高級果物店からのお取り寄せみたいで これだけでも大満足
食べるのがもったいなくて。。。「好きなものは最後に食べる人」 です。

(3) 洋梨 オーロラ
半分に割ってみました ここまでは 「ふつう」
食べてみるとやわらかくて でも歯ごたえもあり とても甘くて でも微かに酸味もあります
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]