朝から雨が降りました
2011/09/26 (月)

ame.gif 深夜から降り始めた雨 朝も降っている
本当は「皮膚科」診察の日だけど 雨の日はこの大きな車では帰ってくる時がケッコウ大変!

新しい車が来る前にご亭主はユンボと格闘して道幅を広げてくれた
両脇の草も刈ってくれた
しかしそれでも回りきれない場所もあるのだ。。。一ヶ所だけ
坂道で傾斜もきつく カーブだらけの山道。。。
しかもこの頃 イノシシの荒らし方が一段と厳しくなり 高い斜面の上から穴を掘り 大きな石や土くれを落としてくれる

何度も車を止め 石ころをどかし 草刈りをしながら カヤや切った木の端っこで車を傷つけないようにそ〜〜〜っと走るのよ(今だけいまだけ)

だから今日みたいに雨の日は車を動かしたくないのだ
しかも少し風邪気味?
おとなしく家で座席カバーを作りました
午後 猫に膝から下を占領され やむなく「猫の為に」お布団を出して猫を寝かせました(;一_一)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]