生石高原へ行きました
2011/09/25 (日)

hare.gif 日曜日 と言うのに「仕事♪」とすっ飛んで行ったご亭主
私は仕方なく 車を洗おうと画策していると電話
「仕事が済んだから車を持って自宅へ来い!」

で やっと新車の試運転
ズ〜〜〜っと台風続きで どこへも行けなかった
やっと「高速を走って見る ナビを使ってみる」
ナビで「生石高原」と入れてみる
「5ルート」から選択…「距離優先」を選択
「有田IC」で高速を降りた それから。。。と??の連続で走り 「目的地付近」と着いたところは山ン中!!
「サンショの実」の畑と「小さなお地蔵さん」がポツンと祭ってある山ン中!!。。。???
ちょうど通りかかった「奥さん」に道を聞いた
「生石高原はこれからまだ30分ほど山を登ったところだよ♪」
(へそ曲がりの)ご亭主はそれを聞いて「行く!!」

細くて狭い道や広い舗装道路を幾度か曲がりながらやっと着いた生石高原
亡くなった義父が古い友人がいるのだと言っていた生石高原に一度行ってみたかった


生石高原には満足したけれど 道中は。。。(;一_一)
折角 有田までやってきたのに「ミカン」も買わず 安い野菜も購入できず くやしい〜〜〜〜〜!

i0 i1 i2 (1) 生石高原 あこがれのススキが原
一度来てみたかった。。。けど 遠かったなぁ〜
(2) 生石高原 ススキは見ごろ
「フンッ!」と言っていたご亭主も「いいもんだ♪」と喜んでいたよ
(3) 生石高原 ススキの原には秋の花がいっぱい
オミナエシ タムラソウ ヨメナ アザミ ウド シシウド
イナカギク(だったと思う)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]