二度あることは三度ある。。
2011/09/22 (木)

hare.gif 台風の後のいいお天気
モロブタや味噌作りの道具たちを外に干し さらに山ほどの洗濯物を外に出したが 「買い物に行くけど。。」と義母に話すと「わしも行く♪」
そこでまた洗濯物を中に入れて干し直し 弁当を持って出かけた
自宅でお昼ご飯を済ませ 片づけをしていると電話
義母の補聴器の修理が済み お店に届いています と云う連絡
義母に相談すると 「行ってきてくれ」と言う
15時前から新宮まで補聴器を取りに行くことに。。。
帰りは17時前後

急いで義母と我が家に帰るとサッシの戸が少し開いている
なかに入ると。。。!またもやタヌキのチビ介が裏の網戸に掻きついでみたり 道具の隅に隠れてみたりと右往左往の大騒動!!
たたき殺そうか と思ったけれど「右往左往する様子」があまりにもかわいくて 網戸を開けて逃がしてやった

義母は新しくつくった糠床を見て「またやられた!!」と激怒(ーー゛)
「コテツが悪い! こいつがサッシの戸を開けるから。。。!!」(そこ違う!!餌付けしたあんたが一番悪い!)


そして夕飯時
義母の台所前にはタヌキの大軍が座り込んで待っている
それに「ドラオ」に餌をやる私の台所前にもタヌキのチビ介が座り込んで待っている。。。!!
果敢に立ち向かうミー  アンタが一番偉い(^^♪

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]