台風被害。。。タスタヌキ被害
2011/09/20 (火)

kumori.gif 台風の影響で大雨らしい …と思って半日家の番!
なのにあんまり雨も降らん

午後 用事もあるわい♪と出かける
半日 隣でしゃべくり 夕方帰る(^_^;)

昨日ひどい降りで片づけられなかったモロブタは義母がきれいに洗ってくれた(謝謝)

テレビでは台風被害のニュースばかり
そりゃそうでしょう。。。和歌山はもとより九州から東海 今では関東地方まで河川の氾濫や浸水でひどい状況!!
私も東海地方の友人にメールをするやら 何かと忙しい

新宮で仕事中の子供に「安否確認」のメールをすると電話がかかってきた。。。?
「明日 仕事場まで送って欲しい♪」。。。???
メズラシイ。。。??
親兄弟が仕事場に顔を出すのが何より嫌いな子供が??

良く聞いてみると何のことはない
「今夜飲み会で車を仕事場において帰るから 明日仕事場まで送れ!」だと…
ワタシャ「アッシー君」かい!!(>_<)

それでもうれしそうに「いいよ♪」と返事をするオヤバカ!


日記を書いて ポテトサラダ♪と湯がいたジャガイモの味見をする深夜(23時くらい)
「ガタンッ!!」と音がした
。。。ネコは家の中。。。!
急いで義母の大事な糠床チェ〜〜ック!
「バタン ガタンッ」!!またもやタヌキめ〜〜(ーー゛)
囲いをして 私の台所用のネットを取りあげ 囲い用にくくりつけたその中に 「タヌキがはいっとるッ」

はいったものの 人間の姿に恐れおののいて囲いの中でどうして出ようか?とウロウロ バタバタ
何度もネットに飛びついて落ち 落ちては飛びつき。。。
「にっくきタヌキめ!どうしてくれよう!!」とエモノを探しているうちに 死に物狂いのタヌキはなんとか囲いの中から飛び出し「雲をカスミ」と逃げて行った…

なんとか「ぬか床」は無事らしい♪
と思ったものの なんだか「クサイ?」
暗闇の中 半分寝とぼけた細い眼を必死で大きく見開いて見てみると。。。どうも「ウン●」をひっかけまくって逃げたような。。。<`ヘ´>

どうしたものか?と思い もはやひたすら眠る義母をたたき起こし ことの顛末を告げた

起きてきた義母は現場を見て 茫然自失!!〜゜・_・゜〜
「あの美味しいナス 10本も漬けておいたのに… 食べられんやろか?」
はんぶん泣き顔(+o+)   「食べられません!!」

なんとか義母を寝かせ タヌキの後始末を始めたころ 亭主はむっくりと起き上がってきた
「おい! 自宅へ行ってくる!」。。。。。?そろそろ日付変更線!!
「台風の手当てしてくる」。。。
と出かけて行った!(ーー゛)\(◎o◎)/!

i0 i1 (1) この「ミートグラインダー」便利だし 簡単だし
購入しようと調べたらいまは「製造中止」!
当時安かったらしいけど いまはオタカイのしか見つからない
どっかに落ちてないか?
(2) 花壇はこうして埋まってしまった(;一_一)
いつもそう!!  キノコも栽培してそろそろ出そう♪と喜んでいるとユンボでひっくり返されたし。。。(泣)
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]