ここも被災地
2011/09/06 (火)

hare.gif 朝から快晴
昨夜 ご亭主の指示があり 出かける前に車のお手入れ
雑巾で拭いて横から見てまた拭いて。。。やれやれ と車を振りかえれば!!!「チビ〜〜!こ〜ら〜〜!!」と座敷ボウキを振りかざして。。。
まだまだ車の屋根に登らせるわけにはいかない!

ご亭主にブチくると「かまんやろ♪」(怒)(怒)

さらに拭きなおして雑巾を片づけてうしろを振り返ると また登っている!!(怒・怒・怒)
怒ると 「追っかけて♪」と言わんばかりに飛んで逃げる

車屋さんから今日もう一度行きます とのことでまた今日も自宅へ

明日から味噌をつくために大豆を購入 他にもこまごました用事を片づけつつ 車屋さんを待つが連絡がない。。。
「待つ」ことが苦手な私は電話して聞く
「夕方 こちらを出ようと思っています♪」(-_-;)

さらに17時ごろ「これからこちらを出ようと思ういますが。。。」
またまた18時ごろ「渋滞に引っかかって遅くなります〜」

で 待つこと2時間!!
いい加減待ちくたびれているところへなんとか到着
「渋滞」で遅れて さらに度々の電話で(今回の被災者から)停車回数が多くなり 到着が遅れたそうである
私が我が家にたどり着いたのは22時少し前(;一_一)


自宅待機中お隣さんがやってきた(めずらしい)
「お願い♪インターネットに繋がせて…」???
停電は一日で回復したが インターネットは繋がらないまま。。。だそうな!

なんと! 隣も被災地だったとは!!
もちろん いつでもお使いください♪ヽ(^o^)丿
困った時はお互いさま♪
水道も断水の可能性もあり…との放送もあった
もし そうなれば「我が家」から運んでくるからね♪いつでも遠慮しないで言ってくださいね(^^♪


つくづく思った
「なんてラッキーだったことか」たまたま「運がよかった」だけ

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]