台風はどうなる?
2011/08/28 (日)

hare.gif 今朝はさむかった
お盆頃からときどき感じた「つめたい風」
フトコロも寒いけど(初盆貧乏!)。。。昨夜は本当に寒かった窓を閉め お布団ひっかぶって寝た

その寒さは今は暑さに変っている
これは台風の影響か?
11号は大陸方面へ抜けそうだが 12号はあやしい雲行き
逸れて欲しい とは思うけど被災地方面へ行っても。。。なぁ。。。。。


来週納車予定
9月最初の大安の日に。。と言われたけれど 今の車がもたないかも。。と早急に納車してもらうことにした

車庫はまだ形も出来てはいない
私道の補修もさっぱり。。。。。

まぁそんなとこだろうと予想はしていたけれど(ーー゛)

私が思っているのに気が付いたご亭主 大急ぎで壊れたユンボをなんとか修理して 一日私道の補修

私たちが結婚した頃に舗装した私道なのでかなり穴ぼこだらけ
車輪が落ち込んでタイヤがパンクしたことも多々あり
しかも傾斜がきついので 雨が降ると山からの水が舗装した脇を流れて少しずつ横から崩れてくる


これが最後の車購入となるだろうから 当分は大事にせねば。。。

それにこれで旅館代や旅費を浮かせて 多少は日本各地を旅してみたいもの
試運転は「生石高原」の予定
我が家から何時間かかるのかなぁ?♪

今の車は平成8年購入の車……え〜〜?15年も乗ってるの〜??
どうりで。。。。。

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]