いくつになったんだろ?
2011/08/27 (土)

hare.gif お天気予報はこのところハズレ
今日は温度は上がらないけれど とても暑かった

長いことお休みしてしまった
まだ治らない「蕁麻疹」と天敵1号の復活に落ち込んでしまっていた
悩んだ末に電話した知人のあまりにも明るい声に 少しだけ元気をもらったような気がする


コボレ種で大量発生した「トマト苗」やいただいてきた「ルッコラ」「セロリ」苗はご亭主にキレイニ耕転され がっくりした後で発見した「スクナかぼちゃ」のツルは「草取りの鬼」と化した天敵1号に根や蔓をひきはがしては右へ左へと寄せられ 花も小さな実も見えなくなっている

さらには一週間前に受診した「皮膚科」で「もう少しかかりますね あと1カ月くらい様子見ましょう」と言われてさらに自信喪失
読み返す日記も最近では山にも行けず 畑も草取りくらいでネタも無く 。。。

そういえば自宅の長子 今日は「誕生日」だったっけ
いったいいくつになったのかしら?
まだお嫁に行く気はなさそうだし それより問題は「おとこ」もおらんような気がする
「おとこ」と云えば うちの子全員その気配がない
周囲の親せき関係が心配していろいろ持ちかけるが ほとんど無視!!

ご亭主と義母とやきもきしている我が家
そろそろ「ネコ」より「マゴ」が抱きたいッ 年寄り一家だけどね


本日 秋田県大曲花火大会

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]