つかれた〜〜(>_<)
2011/08/18 (木)

harenotikumori.gif 予報では「夕立ちあり」「明日から降りそう」
それは曇り 今にも降りそうで 気持ちの良い風が吹いて一日が終わった



人間様は大忙し。。。
朝から義母が病院へ行き 私は自宅でお昼の支度 そのあと急いで義母を連れて帰り さらに急いで自宅に戻り 子供の夕食の支度をして 法事に行く準備
17時半から念仏。。。の予定と云うのに「お墓にも行く!」と言うご亭主だけ行ってもらい 車の中で待っている私に 前にも後ろにも車が詰まって「ビ〜〜〜 ビビビ〜〜〜〜!!」
危険を察知した私は「運転できないんです〜 お墓に行ったご亭主がどこに行ったのかわからないんです〜〜」と知らんぷりして 相手に移動してもらい そしてダ〜レもいなくなったころ帰ってきたご亭主と 法事のお宅に行くと いつものようにこちらでも「喪主がまだ到着していない」!!(やっぱり!!)
待つこと1時間
なんとか18時半に念仏が始まり 食事会場へ行くとこれまたダ〜レも来ていない(-_-;)
年忌の食事会が始まったのが20時前
そのうえ 食事がなかなか出て来ない!!(おなかが空いてるのよ)
さらに食事中に喪主兄弟が口喧嘩を始める。。。。。
なんとか21時過ぎに解散の運びとなり。。我が家にたどり着いたのは22時少し前

もうクッタクタ
おかみさんが復帰してるけれど そちらへゴアイサツに行く元気もない
寝ます! おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]