ご亭主の診察日
2011/08/12 (金)

hare.gif ご亭主診察日11時予約
またもや5時起きか

と思っていたけれど 実はもっと早かった!
原因は「ネコ」!!  起こされた。。。
それと緊張して眠れなかった。。。「入院かも。。。?」と心配する診察日
ご亭主は「入院道具もっていくべきか?」となやむ前日

結局3時半に起こされた(-_-;)

でもご亭主は5時起き(ーー゛)

出発は5時半
病院前についたのは9時前 ご亭主は急いで診察の手続きに行き 私は駐車場の空きを待つこと1時間半
本日の検査は「血液検査」「MRI検査」 11時半から「栄養相談」 診察は12時過ぎ

「栄養相談」で「脂身のナイ部位なら牛肉でも可♪ 馬刺しも猪肉も少量ならいいですよ♪  コーヒーも薄いのなら飲んでもいいですよ♪ 香辛料? 適量ならかまいませんよ♪ お酒? 少しで我慢出来ますか? ダメ?? !!ちょっと私ではご返事できませんねぇ」
「でも夢に見るんですよ! 酒飲んでるユメ♪ 少しだけなんて〜! 我慢できませんよ 。。。飲んじゃダメ? 。。??」

栄養士さんを「脅迫する」?!!

12時から診察
「コレステロールも尿酸もかなり数値が落ちてきているし だいじょうぶだね♪ ? お酒?? う〜〜ん 少しだけで我慢できる?? いままでどんな飲み方してたの? !! まぁ「死んでもッ!」と言われたらどうしようもないけど。。」
「でも ユメ見るんです〜 飲みたいんです〜 ダメですか??」(こいつ 子供か?)
ここでもドクターを泣き落としにかかってる?
etc.etc.


で 結果「お酒禁止 揚げ物禁止」
「馬刺しは食べてもいいよ♪」

ドクターの禁止事項は家族全員で阻止する強い覚悟を医師にも伝えた(^^♪(^_^;)。。。




よろこんだご亭主 帰りにコンビニで「コーヒー飲料」購入♪♪
そして 自宅で子供が入れた「アイスコーヒー」をいただき
我が家に帰って「馬刺し」おかずに夕飯♪ヽ(^o^)丿\(^o^)/

良かったねぇ とても頑張ったオトンに感謝しています
もう少し頑張れば「お酒」も飲めるようになるよ♪ きっと(^^♪


ちなみに次回は11月初め
今度はエコーと胃カメラと大腸検査 





 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]