タヌキの〜うたが〜〜♪
2011/08/03 (水)

hare.gif 今朝も涼しい なんだか怪しい雲が遠くの空で。。。
出すべきか? 出さざるべきか?? 悩んでいるうちに明るくなり お日様も顔を出してきた (あ〜こりゃこりゃ)
イソイソと外に出して「ウメボシ」

家事をしながら 外で小さな啼き声が。。。
裏を見るとタヌキの親子♪が… 我が家のコテツよりももっと小さいマメダヌキにこれまたまだ完全に大人になりきらない「おっかチャンタヌキ」
(私はとくにこんな小さいのにヨワイんよ〜〜)


夕方 また庭先で小さな啼き声…?
ヒョイっと外を見るとなんと庭先でタヌキの授乳中!!
あつかましい!!!…が なんともかわいい!♪
カメラ カメラ!!と探して気が付いた!  自宅に忘れてる〜〜
止むなく「携帯で撮影」。。。していると そこへ現れたオトンタヌキ。。。更にもう一匹マメダヌキが。。。
二匹の子持ちだったのね〜♪

それにしても人間様の目の前で授乳!!?  でもマメダヌキかッわいい〜〜♪(いやいや 甘やかしてはならん!!)
イノシシのウリ坊も可愛いけれど マメダヌキはもっと小さくてまた可愛い〜〜!ヽ(^o^)丿

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]