今日もあめ〜だった〜♪
2011/08/02 (火)

harenotikumori.gif 雨は降らなかったけれど あやしい天気に結局梅は家の中

30日に一日干しただけ それから雨 &お出かけで梅は家の中でしずかに しずかに。。。

昨日に引き続き子供に車を取られてどこにも行けないワタシ
今日はテレビの修理
購入時に契約した「5年保証」のおかげでメーカーから修理にやってきた
地図も見ずに住所だけで。。。「お宅どこですか??」
「こんなとこがあるなんて知りませんでした」
そりゃそうでしょうよ 我が家一軒だけですもん♪

修理が終わって車に戻った修理屋さん「わ〜〜!ありえんやろ!!」
。。。。。?????。。。。。?????

なんとこの修理屋さん「ネコアレルギー」だそうな!
それなのに我が家のネコ達 全員で車の点検していたそうな!!
「助手席に乗って毛づくろいしてる〜! しんじられん!!」とのたまって アレルギーの薬を飲んで早々に帰って行った

ごめんねぇ 修理屋さん 我が家の猫たちは車が大好き
それも動かない止まっている車を見たら 乗って見てくつろいで見るのがお約束♪
誰の車にだって 登ってみて 車内に入って見て 下に潜って見るのよ
「新車」にだけは乗られないようにしなければ!(^_^;)

梅はいつになったら「梅干し」になるのか?

実家では一カ月くらい雨が降らなくて立派な「梅干し」が出来た と喜んでいた…が

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]