今日から「梅」☆チガウ〜干し
2011/07/30 (土)

harenotikumori.gif な〜んかすっきりしない晴れ?
頑張って早起きして梅を干した
朝のうちは立派に晴れた 午後あやしくなり ポツリポツリと降り出した
幸い ポツリポツリで終わってくれたので 頑張って夕方また外に出す
今夜は外に置いといてみよう


ご亭主は仕事がない! と不貞腐れて我が家の草刈り ついでに裏に置いたガラクタを枯れ草と一緒にキレイニ燃やした。。。「あのね そのガラクタ要るんだったんだけれど。。(ーー゛)」

いつも私が動けない時 忙しい時に限って「イランコト」してくれる!!
体調が悪くて 草取りも出来ない今頃 無理に草刈りしてくれなくとも。。。
折角の「ヤマ山椒」も見事に刈りたおしてどこにも見当たらない!!
あれほど丁寧に何度も注意しておいたのに。。。なんであんなとこまで草刈りしたのか???
「小さな親切 大きなお世話」!と云うのよ!!
ついでに焚きつけ用の芝まで焼いちゃって お風呂の焚きつけ どうすんのよッ!<`ヘ´>

そのうえテレビも壊れた〜〜(>_<)
もう「泣きっ面にハチ」!
日曜日の韓流 見れんじゃん(-_-;)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]