深夜になってしまった!
2011/07/25 (月)

hare.gif 昨日から我が家に「オイワサン」出没。。。夏ではあるけれど 我が家に出て来なくても。。。。。(*_*;

昨日は「町内一斉清掃日」
日曜日と云うのに早起きして自宅付近の草取り
‥‥‥‥それからがどうもおかしい?
土曜日におでこにポッチリと蚊に噛まれたような跡が出たのよ
夕方その横にもう少し小さなポッチリ出現
日曜日には左のおでこが腫れっぽく赤くなってきた
そして夕方には瞼も紅くなり 今朝には見事な「お岩さんに」なった(ーー゛)

他にも数か所左側に「汗疹」みたいな発疹が。。。
これはもう 猶予はならん! と皮膚科受診を決意
診察券を出しに行くと「午前の部は何時になるか分かりません」?????まだ10時前よ??
「それじゃ 午後の部は? 何時から??」
「それもわかりません 午前の部が何時に終わるかわからないので 。。。それでも16時半までには病院内でお待ちくださいね」
???のままにとりあえず自宅待機
その間にもおでこその他の腫れとカイカイはひどくなってくる

午後3時半に様子を見に病院へ行くと「すみません まだ午前の診察が終わっていません」
再度16時半に出直す
更に待つこと3時間 順番が来て診察時間はおよそ「5分?」
診断は「蕁麻疹」!! キッパリと診断された!
 2週間後に再診 それまであまりお日様に当たらずに静かに暮らしたいものです。。

我が家に帰ったのは21時前   つかれた〜〜(+o+)
再診のときには朝6時前に順番取りに並ぼう!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]