台風一過
2011/07/19 (火)

boufu.gif 朝のうち雨 9時過ぎくらいから風も雨もやみ 静かになった

まぁ昨日の風と雨!! 我が家が何度揺れたか!「地震」を思わせる揺れでしたよ
そのうえ 雨のすごいこと!! 「ゴ〜〜」と家の中に居ても「バケツひっくり返したな!!」というくらいの豪雨!!
その雨の中 真ん中の子供は「新宮勤務」に出かけていった
「私のおんぼろ車」で。。。。。!
「勤務先」まで片道40分!! 勤務地までは「海岸線」をひた走る!
満潮時には「高潮で通行止め」になる箇所もある

私は家の中で台風情報の調査(早い話がテレビ見てるだけ!!)
なのに友人から電話・・・  「新宮行こう♪」!!

まぁ欲しいものもあったし 乗せてもらえるとのことで行きました♪
早めに帰り 久しぶりにPCをさわって自宅台所に行くとなんだか???「カユイ」???
見ると足首に「ダニ」が喰いついとる!!

小さくて見にくいけれど よく見ると「小さな蜘蛛」みたいに「点の横に何本かの足らしきもの」が見てとれる

気をつけて引き剥がし(気をつけないと「クチ」が残ることがある)ティッシュに包んで(そのまま潰すと「タマゴ」が飛び散るそうな) 土間でかなづちで叩き潰す!!
そうこうするうちにあちらこちらでブツブツが出てきた。。。「蕁麻疹」ジャン!!!
冷凍庫から「保冷材」を持ってきて冷やす! とにかく冷やす!!
冷やしきったら「蕁麻疹」も治まってきた


なんて騒ぎをひとりでさみしく楽しんでいたら 「新宮勤務」の子供も帰って来た♪
やれやれ コレで一安心


一晩中騒々しい台風につき合わされ 「これから本番!!」とビビル母親を尻目に子供たちはそれぞれの仕事に出かけた

なのに。。。。。台風はどこ行った??
雨も風も吹かんやないか!!???

午後ご亭主がやってきたので聞いてみた
「ねぇ どうやって通行止めの橋を渡ったの??」
「な〜んにも  職員が立っとるから 通してくれ!と言うて通った♪」「責任モテマセン!」と言うから「責任取れとは言わんよ♪と言った」そうです!!

まぁ「泣く子と雷」には勝てません!!

そしてご亭主は張り付け 厳重に締めまわした倉庫の解体に励んでいる

吹き返しもなく 台風一過の自宅から・・・♪

karinoさん ひこばえさん 台風 そっちに行ったから気をつけてねぇ     

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]