一週間ぶり
2011/07/18 (月)

boufu.gif 本日 「大雨 暴風 波浪 洪水警報」発令中
台風6号接近中 現在四国桂浜が暴風域に入った! とニュースで・・・

え〜らい大きな台風でっせ! しかも一度道が付いたら今年の台風ほとんどこのコースで来るントちゃうんかいな!
こんな道付けてくれんでも もっと必要なとこに行ってくれたら。。。と思うのですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風情報が入った日曜日からご亭主は自宅補修に大忙し
どこもかしこも トタンを打ちつけ柱を補強し 。。。過ぎて昨日は倉庫に閉じ込められたご亭主!(笑)
今朝まで自宅補強にかかり この後は我が家を。。。と帰路に着いたが「大島大橋通行止め」!!
いつもの要領で無理やり勝手に通行止めを通行して我が家に帰り このどしゃ降りの中を「もうろくして入院」中のユンボを無理やり動かし我が家の道路補修工事


問題の私は「新宮勤務」となった子供に車を貸して タントは町内勤務の子供が使用中 夜は「フラダンスの練習」に行く予定! ですと!! この台風の真っ只中に!!!
で 車を取られた私は自宅でテレビ鑑賞中(^^; ニュースを見ながら 電話で「指令」を出しとります

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]