地震ですって。。。
2011/07/05 (火)

hare.gif 深夜 ひどい雷と風と土砂降り
寝たのは日付が変わる頃 目が覚めたのは丑三つ時
あまりのすさまじさに眠れなくなった
雷は「ドンッ! ビシャンッ!!」窓はビカビカビカッ!と光る
風はザ〜〜と吹き出し 周囲の木々が「ゴ〜〜」と騒ぎだす
そのあとから雨 ドシャドシャドシャッ!
台風以上の騒々しさ 寝れるわけがない
仕方なくテレビ鑑賞 
5時頃から雨はやみ 8時ごろにはアッカル〜イ日差し
そして風はストップ 「なんなの?」と言うくらい暑い!

今日も一日 あちらでコソコソ こちらでチョコチョコ

夕方帰路についた途中 いきなり携帯のブザーが鳴りだす
おどろいて車を止め 確認「地震情報」
えらいこっちゃ! とにかく「橋」だけは渡りきらねば。。。とガシャガシャ ガリガリ云っている車をお尻を叩いてすっ飛ばし なんとか陸地到着

日記を開いてビックリ!!「karinoさん」から「無事かコール」
ありがとうね karinoさん♪
ご亭主は知らんかったくらいだから 大丈夫でしたよ♪
心配してくれてありがとう です

この時間 私は車の運転中 ご亭主は草刈りの真っ最中 でした
日記を書いている今の時間 テレビでは地震のニュースで。。。

我が家はぶじですよ〜〜♪ 

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]