エコシステム!??
2011/06/29 (水)

hare.gif 眠れなかったが 頑張って起きる
今日は自宅行き 
スーパーでお弁当を購入して 自宅へ到着
忙しい子供達は「自分の食事」だけしか用意しない
そのうえ 私たちのお昼御飯も発見したら横取りされてしまう
用心して少し多めに購入して行く
今日も長女がお昼休憩! 休憩時間にPCに向かって「カタカタカタ」
「お昼は??」と声をかけても 「お昼ご飯食べなさいよ」と言っても 夢中で「カタカタカタ」!!

午後ひとりになり PCの前でご亭主の手伝いをしていると「電話」がかかってくる
「エコシステムと申します♪奥様電気代がお安くなるってご存知ですか??」
「いりませんっ!!(ーー゛)」と切ると折り返しまたかかってきた
「奥様 ただいまお電話してきたものですが…」
??こんな場合「かけ直す」???
この忙しい日に限って・・・??? 切った途端にかけ直す???・・・(-_-;)
しばらく聞いてみたが やっぱりワカラン??
しかも押しつけがましい! 言葉は丁寧だけど。。。「かけ直す?」とは。。。

とだんだん腹が立ってきた<`ヘ´>
そのうちに「各家庭に伺ってご説明しております!」だと。。。アンド「ご都合のよいお時間は??」…「プッツ〜〜ン!!」(堪忍袋の緒が切れた音)
「忙しくて何時に帰れるか分からないし いつ暇になるかもわからない! こんな忙しい日にこんな電話ばっかりかかってきてー!」


なんなのさ! いったい!!
知人に聞いてみたら「そんな話を丁寧に聞いてン十万円の機械を買わされた人もいるそうよ!」

UUUUUUUUゥゥゥゥゥゥゥ…わんっ!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]