今日は眩暈。。。
2011/06/28 (火)

hare.gif やっと帰りついた我が家で早朝からネコに起こされ 午前3時半に バッチリ目が覚めてしまった!
しかし なんだか目が回っているような。。。

7時過ぎくらいから少し寝たような。。
30分ほどして目が覚めたが 頭は枕についているのにフワ〜〜。。。焦点も定まらない感じ

で一日  テレビを聞いて布団の守り
そしてこんな日に限って「電話はかかるわ」「用事は出来るわ」
結果夕方「梅」をいただくことになった
町内の財閥の若奥様から「自家製・無農薬」の梅「もらって〜〜!!」と電話があり こちらにもそのおこぼれが。。。

その奥様 旦那様が70キロもの梅を採ってきた
「器量が悪いので もらってくれる人も無く…」だそうだ
確かに「器量は悪い」 とにかく「アバタだらけ」
なんとか磨いてみたけれど 「アバタ」はきれいにはならない
それにかなり痛みもある
10キロいただいた梅の半分以上は梅干しには悩ましい
これは「梅ジュース」にするか?

なんて日記を書いていたら 北側の山の斜面で「イノシシの啼き声」が。。。
そういえば土曜日に我が家に野菜を取りに帰った時に 「ウリ坊」見たなぁ

深夜だったけれどまだ生まれて2ヶ月くらいの小さなウリ坊 3頭!
ライトに照らされても逃げもしないし 慌てる様子もない
車を止めて「カメラカメラ!」と探している間に 山の中に入ってしまった

今年も畑はあきらめた方がいいのかなぁ(*_*;



 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]