ログインできた〜〜♪
2011/06/26 (日)

harenotikumori.gif ヤ〜〜ットログインできたよ〜
何がどこが違うんだろ??

とりあえずメモメモ

23日
車の購入費用の相談に出かける
ちょこっとのつもりで台所はほったらかし で子供用に作った「卵焼き」を持って
何とか用事を済ませ 自宅に行き 山友と井戸端会議
それから打ち揃ってHCへ
買い物中に突然靴の中の指の間が猛烈にかゆくなった
しばらくモゾモゾしていたが我慢できなくなって 靴を脱いでガリガリバリバリ(おば半の特権)
少しは治まったが まだかゆい

帰って山友も家で井戸端会議の続きを楽しんでいるといろんなところが変にかゆい???
おもに締めているところやリンパ腺のあたり。。。?????
自宅に戻り 「汗のせいか??」とタオルで拭いてみるが どんどんかゆくなる

靴下を脱いでみると 足指の間に黒いものがある
ヨゴレかな?と拭いてみても取れない。。。
もしかして。。。と無理にはがしてみるとどうも「ダニ」みたい
潰してティッシュに包んでゴミ箱へ

このベタベタの汗???と今度はシャワーを浴びてみる
・・・一気に赤いぶつぶつが広がる
やばいかも…と自宅前の病院に電話

以下 看護婦さんとのやりとり
私「ジンマシンみたいなんですけど」
看護師「当直医の先生は整形外科の先生なので 専門ではないのですが。。。」
私「どこが専門なんですか? 皮膚科ってあるんでですか?。。。。。」
看護師「こちらの病院には皮膚科はありません 。。。今でしたら個人の病院 まだ開いてると思いますが。。」
私「町内に皮膚科の病院てありますか?。。ないですよね。。。それじゃ○○医院でもいいですか?」
看護師「あ〜大丈夫ですよ」

電話をするが出ない

再度 近くの病院へ電話

先ほどの看護師さんが対応
私「個人の病院に電話したけど出ないんですけど。。」
看護師「。。。整形外科の先生なので 専門ではないので。。。」
私「どうしたらいいですか?」
看護師「う〜〜ん 専門ではないので。。。」
私「じゃ 放っといても大丈夫ですか?」
看護師「。。。。。それじゃ 来て下さい」

一応診察の後点滴と一日分の薬をもらって帰宅

24日
とても眠たくてよく眠る
が 左足のかゆみが気になる
心なしか腫れてきたような気もする

いつもお世話になる「整体院」に行き 「腰痛のせいかも」と治療してもらい 昨日の件を相談すると 左足を見て「早く病院に行きなさい! 点滴してもらうんよ! 毒虫に刺されて 下手すると命取られるよ!!」
と こまごまと注意してくれた


かなり赤くなり腫れてきた(もう一目瞭然)

急いで病院に行き 治療の申し込みをすると
受付嬢「11時で受付締め切りですので。。。」
私「昨日ジンマシンの治療してもらったんですけど 今日はあーたらこーたら」
受付嬢「わかりました」と看護師さんに連絡をしてくれた
待っていると看護師さん登場

看護師「どうされました?」
昨日の状況を話し 左足の腫れを診せ「目も痛いし 少し胸も苦しいし。。」
看護師「目は眼科に行ってもらわんと 胸の苦しいのは内科ですねぇ 足の腫れてるんはどこやろか? う〜〜ん外科かなぁ コレは湿布する位ですけどねぇ 外科行きましょうか」
。。。
湿布をしてもらい 「抗生剤」を5日分もらって帰りました
ちなみにこの病院 この地域の「緊急搬送病院」です。。。。。。


腫れはどんどんひどくなり 。。。。。

25日
昨日の湿布は乾燥してしまいはずしました
腫れはひどくなり 赤黒くなって 足首まで腫れてきた その上かゆい
仕方なく「ムヒ」をぬりまくってしのいだ

そして今日26日
足の甲の腫れは少しマシなようだが 足の裏まで腫れて 歩くと痛い


午後購入する車の相談と展示車の見学(と言うか?)
まぁ後日見積書と試乗車を手配してもらうことにして帰宅


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]